2012年04月26日

ねこ丸釣り情報

4月20日(金)
夢の島マリーナスタッフのU田君といっしょに
深海の大物をねらいに出撃してみました。
オマツリ多発・何故かのバッテリーあがり等のトラブルがありましたが、

ジャジャ〜ん!!

DSCF2809.JPG

アコウ君ゲットです!!

サイズ:58p 2.7`
ポイント:城ケ島から真南へ2マイルほどの所 
水深:470M

お刺身はもちろん美味でしたが、
巨大なアラをお味噌汁にしたところ、思わず笑顔になる美味しさでした。
人は本当にうまい物を食べると笑いますね。
たのしい釣行となりました。

PS 大型電動リールを使う釣りでは予備のバッテリーを持って行くように
  しましょう。



posted by スバル興業(株) 三崎マリンセンター at 13:18| Comment(0) | 釣り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

のらチャン


おはようございます♪

事務所周りにいるノラ猫さんが
うちのオリジナルキャラの三崎トロ君を・・・


DSCF2811.JPG

ぎゅぅ----!!!

癒されます(*/∇\*) キャ
DSCF2813.JPG

か、かわいすぎる・・・(ノω`*)ノ







posted by スバル興業(株) 三崎マリンセンター at 10:00| Comment(0) | きょうのわんこ・にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

三崎・下町グルメ情報発信〜!!

おはようございます♪
三崎マリンセンターでは、
『三崎・下町グルメ情報』を発信しています。

DSCF2804.JPG

事務所前では三崎・下町の飲食店情報を自由に見ることができます。
マップも掲示してあるので是非ご覧ください♪ヾ(*・ω・)ノ

DSCF2808.JPG

事務所内にも同じファイル・グルメマップがあるので、
お気軽にお声かけください(○´∀`○)ノ

すべて徒歩で行ける距離なので、天気が良い日はマップを頼りに
お散歩しながら美味しいご飯を食べよう♪




posted by スバル興業(株) 三崎マリンセンター at 10:24| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

ねこ丸釣り情報!!

4月5日、のんびり釣りをしていたら…。釣り.jpg

この後に、ヒラマサ竿がリールの付け根からヘシ曲る強〜烈なあたり!!
水深350m〜慎重に巻いてくるも130mでぶぁらぁしっ!!
以前、船よりでっかいサメを釣った時のように竿がしなりましたが、引き方が違う…。
地元の漁師さんに相談してみたところ、「イシナギかなぁ?」との事。
推定80キロ…。

そんでもって昨日(10日)にリベンジっ!!
タックルもマグロ用に換えて、ギャフまで新調しましたが、
釣れなう。(釣れない)

それでもポイントをちょっとずらしたところで「深海ちゃん」(ちびアコウ)が釣れました。HI3H0336.jpg

PS
水温が安定してきたので、メト烏賊(ケンサキの小さいの)が良いようです。
城ケ島の周辺に漁師さんが沢山やってました。


釣果
5日 アカムツ 2` (沖の根)
   サバ 200匹以上 餌用に5匹キープ (大室ダシ)
   謎の巨大魚  バラシ…。 城ケ島沖

10日 アコウダイ (ちび) 城ケ島沖 水深470m
    どんこ  多数 食用に2匹キープ 城ケ島沖 水深(そこらじゅう)


posted by スバル興業(株) 三崎マリンセンター at 13:01| Comment(0) | 釣り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

交流広場の桜サン 現状…

横浜緋桜の現状報告です!!

えーと。
先日の強風と大雨の影響で、少し元気がありません(・ε・`*)

やっと咲き始めたのに…
天災にはかないません。

DSC_0653.JPGDSC_0654.JPG
お水で潮を洗い流したので
少しでも元気になってくれる事を願います(´A`。)グスン



posted by スバル興業(株) 三崎マリンセンター at 15:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする