2012年05月30日

海のつぶつぶ?

天気も良いので事務所の外に出て、
ちょっと海水を汲んでみると、中に小さいつぶつぶが見えます。

ヤコウチュウ1.jpg

なんだろう、これ……と思ってたら、偶然事務所に顕微鏡(スタッフの私物)が!
ということで、ちょっと覗いてみました。

Img00011.jpg

Img00012.jpg

じゃ〜ん!

……なんでしょうか、これ。
何かの卵かなと思いつつ、ネットで検索をしてみると
赤潮の原因でもあるヤコウチュウ(夜光虫)だということが判明!
ヤコウチュウ(Wikipedia)
 →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6

初めて見ました。こんな形してたんですね〜。
posted by スバル興業(株) 三崎マリンセンター at 16:12| Comment(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

あじさいが咲きました!

こんにちは♪
以前、うらり店舗内のあほうどりさんに頂いた
あじさいが綺麗に咲きました!(●´∀`)ノ+゜*。゜

あじさい1.jpg

もう少しで、すべて咲き揃いそうです!!
事務所前が明るくなりました〜\(@^0^@)/

あじさい3.jpgあじさい2.jpg

三崎に来た際は、事務所前花壇やプランターに
目を向けてみて下さい。
あじさいの季節先取りですが、とても綺麗ですよ♪








posted by スバル興業(株) 三崎マリンセンター at 14:55| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする